SSブログ

ドッグダンス発表会当日 [ドッグダンス関係]

今日は絶好のダンス&小運動会日より[晴れ]

前日に出場決定した無茶な私は早めにランに行き最後のあがき練習[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもるいは全くのってくれずシラーとした顔[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
でも一番に出場受付して代金を払った私はDSC02344.JPG
                            早い者勝ちの↑参加商品ゲット^m^[手(チョキ)]

 

いよいよダンス教室発表会の始まり始まり[るんるん][るんるん]
page.jpg
一番初めに踊ってくれた柴犬(春の時よりうまくなっていました)
音が飛んだり、止まったり(いやな予感が)

トイプーのマロンちゃんはるいより少し後から教室に入って来られたと思うのに
遠隔指示で動いているし「まて」・「いすとりゲーム」ではママの「待て」の
一言の指示で動かない。完璧。
さすがトイプーと犬種のせいにする卑怯な私(^^ゞ

先輩犬ゴールデンの「アルバ」ちゃんは側脚がうまいし最後の甘えポーズがかわいい。

犬種名を忘れましたが、同じくダンスの先生の犬がうれしそうにダイナミックに
ダンスをする姿はとってもかわいかった。

その後のダンスの時も音楽が途切れる人もいたり、スムーズにいく人もいたりと
不安定なデッキにすっごく不安が横切る。
cats.jpg
参加全員の写真は撮れなかったのですが
春のダンス発表会の時より日にちがあわず参加人数が少なかった
                        ・・・・・・・・・・私的には良かったのかな(^^ゞ



そしてその不安は的中[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

2度ほどやり直しをしてとうとう音楽なしで手拍子でやっちゃいました。
練習不足の私的には音楽あるなしは関係なかったのかもしれませんが
何度もやり直したのにるいが何とか踊ってくれた事がうれしかった[揺れるハート]

先生と生徒による「カドリーヌ」って言う名だったかな?
馬に乗ってする競技から来ている団体演技だそうです
1cats.jpg

いよいよ小運動会の始まり始まり[るんるん][るんるん]
<おいで>

ゴールデンの「アルバ」ちゃんの妹分である「サラ」ちゃんとの対決。
大型犬にはかなわないので春に優勝したマロンちゃんに少しでも勝てればと
思っていたらまだ8ヶ月のサラちゃんの気がゆるんだすきに^m^ラッキー

<徒競走>
組み合わせの手違いでパパさんとの対決に。。

パパさんには負けないぞ~~~


<おすわり>

この競技は飼い主の指示での判断が問われるゲーム
難しいけどチャレンジする事に意義ありで挑戦[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

初めはマットの上にお座り:これは簡単と甘く見て指示を出した私[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
              ぎりぎりセーフ(パパさんによると先生がサービスしてくれたとの事)
次は左前足だけマットの上に乗せお座り:両足がついてアウト[ふらふら]

  あとの二組もアウトだったので敗者復活[手(チョキ)]

最後は前両足マットにつけて伏せ:何とかセーフ

  優勝は私とダンスベテラン犬のゆうくんでした。


帰宅してからの戦利品披露
1DSC02331.jpg
ワンコのぬいぐるみは定価2100円ほどするらしい。

お二人さんはゲットしたぬいぐるみと遊んでおりましたがもう少し丁寧に遊んであげてね
1DSC02333.jpg

急遽参加させてもらったダンス教室発表会。
るいは結局3回ダンスをして見ていた方々はうんざりと思ったでしょうが
るいにとっては練習になったと思います。

るいは脚の間をくぐるのが得意だしスピンも家ではできるのになぁ。。
今回はおまけにキョロキョロ・・・・またまた問題点が増えたような(;一_一)
                                           頑張ろうね。

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

かしょ

りきママさん とってもお天気が良かった土曜は こんなイベントが待ってたのですね♪
るいくん ダンスが とっても お上手☆
音が切れちゃって 色々とトラブルがあっても そこは 意思疎通が完璧な感じ♪
色んなワンちゃんとの交流ができて えらいなぁ。。。って感心しちゃいました(*´∇`*)
戦利品で遊ぶ姿・・・「きっと我が家でも 激しく遊ぶんだろうなぁ」って微笑んでしまいましたよ (笑

by かしょ (2009-11-29 22:22) 

rikirui2005

☆かしょさんへ☆
 なが~いブログ内容だったのに暖かいコメントありがとうです。
 初めは緊張しましたが音が切れて反対に「あ~~あ」って感じで
 落ち着いてしまった私です(^^ゞ
 今度デートしてくださいね。
by rikirui2005 (2009-11-30 07:21) 

きょうやん

お久ぶりぶりぶり~~でございまするぅ~^^

いやぁ~、すごいです、ほんとにすごい。
感動しちゃいましたよ。
るいくんもママもほんとにすごい~~パチパチ
ただただ拍手ですよ~~~パチパチパチパチ

同じ日、元桜はお友達とカフェで会ってたんですが、
そこでの話してた、
「”うちのおバカ”ってすなわち飼い主がおバカってことよね~(^^ゞ」
を改めて実感しちゃいました。
ふたりに拍手~♪(しつこい?・笑)

値札付きのオチ、受けました(笑)
by きょうやん (2009-11-30 12:50) 

きゃぶくれ★

キャー!!
なんて可愛いの!!るいくん。
すんごくダンスが好きなんだねー
伝わってくるよー
るいくんのしっぽフリフリで
すごーい!!
BOXで回るところなんて
最高ー!!
もー可愛い。
2、3回繰り返し見ちゃったよー

by きゃぶくれ★ (2009-11-30 17:57) 

rikirui2005

☆きょうやんさんへ☆
 ワンコとのダンスは難しいですね。
 るいは家ではもう少しうまいんだけどなぁ。
 本番に弱いワンコと言う事で(^^ゞ
 いっぱい拍手してもらったうれしいです。
 ありがとう。。
 

☆きゃぶくれさんへ☆
 るいはダンスが好きではなく単なるおやつが大好きなだけ。
 もう少しうまくなってほしいのですが・・・・・
 まぁ楽しく遊びます。
 いっぱい見てくれてありがとう。。
by rikirui2005 (2009-11-30 18:04) 

くるみママ

沢山の賞品!やったね(*^^)v
るい君音なんて関係な~い
ママさんしっかり見てちゃんと出来ましたね
偉い偉い!!
それにるい君技が増えている(^○^)
パパさんとのかけっこ
やけにりきママさんが張り切って見えたのは私だけ?(笑)
お天気も良く良い一日でしたね
by くるみママ (2009-11-30 18:49) 

rikirui2005

☆くるみママさんへ☆
 その通り^m^
 こういう事になると歳を忘れて元気モリモリになってしまい
 あとで身体が(;一_一)筋肉痛
 るいの動きがスローになるのはなぜ?????
by rikirui2005 (2009-11-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。