SSブログ

休日の日 [ドッグダンス関係]

 パパさんが久々土日休みとなりのんびりしていると
3444.jpg
                  この顔で見られているとゆっくり食べられませんよね[もうやだ~(悲しい顔)]

 
木曜日の躾教室 で「ハンドシグナルなし」の練習をしました。
む・むずかしい[あせあせ(飛び散る汗)] 肩に力が入るし手や身体がすぐ動いてしまう[ふらふら]

「今年はヒールをきちんとする[手(グー)]オー」を目標にしていたのだが
るいの課題がもう一つ増えてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

声を出さないようにしていますが大きな声でずっと指示をしています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

<りきの場合>

 

 関係ないるいが遠くでバックをしているのが可愛い[揺れるハート]
<るいの場合>



フロント(私と迎え合わせ)と後ろの位置(手で指示をしても完璧にできない)
バックの認識不足(私が立ってコマンドしてもダメでした)
バウもわかっていない・・・・まだまだ問題は山積みです
今までただハンドシグナル(=おやつ)で動いていただけと言う事。
りきるいの頭で考えて動いてもらうようにせねば(汗)
コマンドだけで動かすのは本当に難しい。
るいは教室の時戸惑っていたし、りきもキュンキュン言って戸惑っています。

のんびり楽しみながら頑張ろうね。[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

かよこ

お見事!
りきくん、るいくんは特別頭の良い子なのかな~?っていつも感心しちゃう!
りきくんがやってる時も、るいくんが後ろでバックしてるのが可愛いわぁ~。
トレーニングしてないコは自分の番じゃないから、おやつもらえないってちゃんとわかってるところもスゴイな。

↓りきくんの爪も何ともなくてよかったわね~。

by かよこ (2010-03-13 15:17) 

ハンバーグ

お見事です☆
ちゃんと出来ているじゃないですか♪♪
りきちゃんの時にるいちゃんが一緒にクルクル回っているのがおもしろかったですよ~(~O~)
トレーニングは私は出来ないので専門家にしてもらったほうがいいかな!
ここまで出来ればスゴイッ☆


by ハンバーグ (2010-03-13 22:35) 

rikirui2005

☆かよこさんへ☆
 お見事とと言ってもらってうれしいです。
 でもこれは簡単なコマンドで私の近くでしているだけなので(汗)
 あまり上を望まず(二人の力量を考えると)一緒に学ぶ事を
 楽しむ事にしました。
 私もるいが後ろでしている事がかわいくって叱れませんでした(笑)

 りきの爪は不幸中の幸いでした(;一_一)コワカッタデス

☆ハンバーグさんへ☆
 るいはおやつの魅力に負けてゲージから出てきてしまって(汗)
 今これもトレーニング中
 おやつの魅力には負けてしまいますね
 りきるいがしている事は簡単なコマンドなんです(^^ゞ
 一見すごい事をしているように見えますよね(笑)
 これぐらいなら家で自分でできるようになりますよ。
 おやつさえあれば^m^
by rikirui2005 (2010-03-14 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りき、ごめんね138タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。