SSブログ

ハウスの訓練

一度は挫折していた「ハウス」
  くるみママさんに刺激されてもう一度チャレンジする事に[手(グー)]ガンバルゾ

ハウス(ゲージ)での待機の必要性は常々感じていましたが

叱る時に「ハウス」を使ってしまったのでなかなか自分からは・・。

夜眠くなってるいが行くぐらいかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

私たちの食事中にきちんと待機することを覚えさせたい[たらーっ(汗)]

そして最後の目標は寝室にゲージを置いて布団の上ではなく
同じ部屋にいてもゲージで寝てくれるようにしたい
           ↑これは難しいかも(;一_一)

でも少しずつ練習[手(グー)]ファイト==

掃除の前にゲージをリビングに
cats.jpg
            すご~い るいもりきも入ってくれた[手(チョキ)]

では調子に乗って掃除中にずっと指示
1cats.jpg
                            ずっと待機してくれました[手(チョキ)]

なんだ やれるじゃん[るんるん]
2cats.jpg
まぁ ボチボチ「ゲージの中はいい所だよ」ってことを教えていきますね。[手(チョキ)]

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

くるみママ

すごいすごい!!
出来ているじゃないですか~
扉を閉めずに待機しているなんて上級です
我が家は扉をしめて、それをガリガリしたら「うるさい!」
と叱られています
うるさい時は上から布をかけてしまいます
りき君るい君なら慣れたらあきらめて・・・
ご褒美をあげたら喜んではいるようになりますよ
by くるみママ (2010-03-07 00:06) 

rikirui2005

☆くるみママさんへ☆
 ゲージを置く場所に問題があったのかなぁ?
 リビングに置くとるいが意外とすんなりと入っていきました。
 でも、出たり入ったり(汗)こんな感じでいいのかなぁ。
 しばらくは狭いリビングがもっと狭くなりますが
 頑張ってみますね。
 食事が終わったら待機していた二人にご褒美をあげるようにしました。
by rikirui2005 (2010-03-07 06:54) 

ハンバーグ

はじめまして(^O^)
キャバリアちゃんのお顔写真についお邪魔しました~♪
我が家もキャバリアを飼い始めまして…
最初が肝心だとサークルに居ることを嫌がらないように…と!
並んで待機…かわいいですねぇ(~O~)
またお邪魔させていただきます☆
by ハンバーグ (2010-03-11 15:03) 

rikirui2005

☆ハンバーグさんへ
 初めましてm(__)m
 コメントありがとうございました。
 掃除時や食事の時にはサークルの中に入ってもらっています。
 やはりゆっくり掃除や食事ができるので必要かな(我が家では)
by rikirui2005 (2010-03-11 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

るいに届きましたぁりき、ごめんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。