SSブログ

走りました [ドッグダンス関係]

昨日は雨が降るかもしれないとパパさんにウソをつかれ
今日は遠出をしてりきるいを走らせようと計画。[るんるん]

外出の準備をしているとパパさんのおなかの具合が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でもりきるいを走らせたかったので「138タワー」の近場に行く事に。
その画像がこれです



私は走ってくるパパさんの様子が近くになるまで分からなかった[がく~(落胆した顔)]
ジーパンが下がっているのにそのままで走りパンツを見せながら
走ってきたパパ。。。
コメントが「面白いかなって思って」
[ちっ(怒った顔)]そんなギャグいらんわい[パンチ]。バカたれ[むかっ(怒り)]。いい歳した叔父さんが・・・・ブツブツブツ」

先日いただいて作ったバンダナをつけて走らせたかったので
二人には頑張っていただきました。
1page.jpg
二人とも久々よく走りました=====[ダッシュ(走り出すさま)]

途中大型犬に向かって二人が吠えながら暴走する事もありヒヤヒヤする時も[あせあせ(飛び散る汗)]
躾がまだまだです。もう少し「待て」の練習をせねば[もうやだ~(悲しい顔)]

そして我が家の変態おじさん
の観葉植物をみてまじめに「なんでお線香立ててるの?」だって
page.jpgどこが線香じゃ~~バァタレ~[パンチ]

美的感覚のない夫を持つと苦労しますです[たらーっ(汗)]

<おまけ>
 くるみママさんからリクエストで載せます(指示の言葉は自分の好きな言葉で)
 「ウエイブ」で人間がバックの時は犬が外側から入っていきます。
 「スピン」の逆回りはまだ練習し始めた所です。
 るいがお疲れで最後はしてくれませんでした。
 急遽りきにバトンタッチ。もう少し歩くときは私にくっついてほしいのですが(汗)



 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

カニ江

ブログのことを 考えてるパパさん
偉いじゃないですかー^^
それと ごめんなさ~い^^; 
ワタシも どちらかと言うと 
パパさん派です(笑) 

by カニ江 (2009-06-14 19:25) 

rikirui2005

☆カニエさんへ☆
 え~~カニエさんがパパ派なんて・・。
 違う違う。
 我が家のパパさんはもっとすごいですよ。
 そしてすっごく疲れるお方です(笑)
 
by rikirui2005 (2009-06-14 21:30) 

くるみママ

さっそくありがとうございます!
何度も何度も繰り返し見ました
「スピン」やはり360度回るまで座らないのですね
「Wave」りきママさんの手の動きがすごい!出来ないのは私のせいだわ~
りき君がやってくれたのは未知の世界です
りきくんるいくんお疲れの所ありがとう
カメラマンはパパさんですか?
ありがとうございました
お手本にして頑張りますね
次回お会いする時に教えていただくのを楽しみに~♪
スピンの時の後ろにいるりき君にも感心
うちのくるみとゆめは待機の仔が参加したくて(ご褒美が欲しい)大騒ぎで大変ですぅ
by くるみママ (2009-06-14 21:50) 

rikirui2005

☆くるみママさんへ☆
 「スピン」の教え方は片手におやつもう片方の手で
 いっきにるいのお尻をぐるっと一周させて教えました。
 乱暴でしょ(^^ゞ
 外に広がる時は壁などを利用して。
 「ウエイブ」はるいの得意中の得意なんです。
 他は(-_-;) 今では足を出すだけでくぐってくれるんです。

 一匹ずつ教える時初めはリードをしていました。
 いつの間にか自分の番まで待ってくれるようになりました。

by rikirui2005 (2009-06-14 22:08) 

chachie♪

パパさん、それは線香じゃなくてさ~
ネギだよ!ぷっ。。。
パパさんのおもしろいかな?作戦もだけど
りきママのツッコミにも笑ったさ。よっ、夫婦漫才!
バンダナ付けて走りに行ったのね~。
最近、動画に文字まで入れてすごいねっ。
by chachie♪ (2009-06-15 08:18) 

rikirui2005

☆chachieさんへ☆
 あのねぇ なぜにネギをおったてるのじゃ。バァタレ(笑)
 私たち夫婦は冗談も言えない夫婦なのにひどいわ(^0_0^)

  動画に文字を入れている方がいてして動画編集してみたかったの。
  chachieさんのパソでもできるはず。
  ぜひチャレンジを♪


by rikirui2005 (2009-06-15 18:56) 

くるみママ

横から悪いけれど~
私の知っているお家、大きな観葉植物の植木鉢に本当にお線香立てているの!
お線香が倒れても安心だからだって~
お家に入るとぷ~んとお線香のにおいが・・・
これ又いいものだよ
りきパパさんセンスいいかも!!
りきママさん今度本当にこの中に1本火を付けてお線香入れてみたら~?
by くるみママ (2009-06-16 00:16) 

rikirui2005

☆くるみママさんへ☆
 へ~~初めて知りました。
 我が家のパパさんはすごい・・・そんなわきゃない(きっぱり)
 最近いい匂いの線香がいっぱいあるものね。
 でもきっと我が家のパパさんはまたトンチンカンな事を言うだろうなぁ。
 それが正直うざいのだ(-_-;)
by rikirui2005 (2009-06-16 07:58) 

くるみママ

またまた質問です!
スピンのバックではなく前周りが出来るようになったのですが
これって何て言うのかな・・・・?
by くるみママ (2009-06-17 18:42) 

rikirui2005

☆くるみママさんへ☆
 人間を軸にして時計回り(右回り)?かな。
 私は「アラウンド」と言っています。
 反対回りは「リバース」と言って今教えている最中です。
 「アラウンド」はずっと教えていて言葉だけで回ってくれます。
 反対回りはまだ少し戸惑っています。
 指示の言葉は何でもいいそうです。
 自分で決めて覚えさすらしいですよ。

by rikirui2005 (2009-06-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。